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スポーツサプリメントがわかる

小胸筋をターゲットにしたディップス
Image肘をロックして小胸筋に重点をおく方法で、胸のサイズアップを引き出す

ショーン・ハイソン Shawn Hyson, C.S.C.S.

あらゆる胸のエクササイズを試したと思うほど、胸のトレーニングを熱心に行っているのに、期待するような胸の成長が引き出せない……。
もしそんな悩みを抱えているとすれば、小胸筋のトレーニングが見落とされているからかもしれない。
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空腹時にウェイトトレーニングは行わないほうがよいか?
ImageQ
「空腹でウェイトトレーニングを行うことにはメリットがありますか?」

A
食事を摂らずにトレーニングを行うというと、ガソリンを入れずにカーレースを行うように思えるかもしれない。だが、食事を摂らずにトレーニングを行うことは、筋肉を減らすことにはならず、体脂肪減少には効果をあげる。

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改良型トライセップスプッシュダウン
Image上腕三頭筋の定番エクササイズの動作方法を見直して、筋力発揮の効率を上げる。

ショーン・ハイソンShawn Hyson, C.S.C.S.

動作方法

1)
Vバー(またはロープハンドル)をケーブルステーションの上のプーリーに取り付けて、バーの左右の端を握る。肘を90度に曲げ、バーを体の近くに持つ。上体を前傾させ、上腕三頭筋にテンション(緊張)が感じられるところまで倒す。

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エクササイズボール・プッシュアップ
Imageボールを使った“胸のエクササイズ”で体幹全体を鍛える

ショーン・ハイソン Shawn Hyson, C.S.C.S.

エクササイズボール・プッシュアップの動作方法

1)
エクササイズボール(直径65cmのサイズがベスト)に手をつき、プッシュアップの姿勢をとって体幹にしっかりと力を入れる。
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全身を引き締めるノンストップ・サーキットプログラム
Image爆発的動作を含む高強度インターバルトレーニングで鍛える

どんなワークアウトか?
セレブのトレーナーとして知られるアンディ・マクダーモット考案のプログラムだ。自重で行う4種目をサーキット形式で続ける方法をとる。
最初の2種目(ハンギング・レッグレイズ、ウォーキングランジ)は、体幹の安定性を高めるもので、コントロールした動作で行う。そのあと、爆発的な動作を行う2種目(手たたきプッシュアップ、スクワットジャンプ)を行う。無理なく行えるペースをつかむようにしよう。
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心に刻む言葉:ブルース・リー
Image考えることに時間がかかってしまっては、
ことをなし遂げるチャンスを失ってしまう


──ブルース・リー

 

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