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2016年12月号 プリント

月刊『マッスル・アンド・フィットネス』は、アメリカ発・世界40カ国で出版されている世界最大級のメジャー・フィットネス誌です。日本版では、フィットネス先進国アメリカからの最新情報に加え、日本人の体づくりに役立つ記事も連載しています。


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『マッスル・アンド・フィットネス』日本版
2016年12月号のご紹介


今月号の特集は、「6週間でベンチプレスのマックスを更新」です。筋肉づくりに励む人にとって、ベンチプレスはその挙上重量で、体づくりの成果全体が判断され、特別な意味を持つエクササイズといえます。ここで取り上げるのは、目標とするマックスに向けて、6週間をかけてベンチプレスの挙上重量を増やしていくプログラムです。さらに全身もしっかりと鍛え上げ、より強く大きな体をつくり上げることによって、マックス更新をサポートします。<br>
ケトルベルは爆発的パワーの強化から代謝向上にいたるまで、さまざまなトレーニング効果を持つ器具です。そして腕のトレーニングに使えば、ケトルベルの特性を活かした効果的な鍛え方ができます。「ケトルベルで腕の新たな成長を引き出す」では、ケトルベルで行う腕のユニークなエクササイズ、成長をうながす高強度のプログラムを紹介しています。<br>
ランドマインは簡単なセッティングで多彩な使い方ができるトレーニング器具です。バーをさまざまな方向に動かせるので、定番のエクササイズを新たな方法で行い、筋肉に新たな成長をうながすことができます。そうした利点を活かして筋力・筋量を高めるプログラムを、「安全で効果的! ランドマインで新たな刺激を与える」でお届けしています。<br>
筋量の大幅な増加を達成するためには、“戦略”が必要です。そのゲームプランとなるプログラムを紹介しているのが、「プラトーを乗り越え、筋肉を大幅に増やしていく法則」です。筋肥大トレーニングのスペシャリストが紹介するそのプログラムは、通常の筋量アップのプログラムで停滞している人にぜひ試してほしい確実な効果を生む方法です。<br>
新シリーズの「このルーティンが効く!」の「レベルアップ編」2回めで取り上げるのは、脚です。脚の筋量アップのルーティンに変化を加え、さらにレベルアップするテクニックについて解説しています。<br>
今月号の表紙を飾るのは、今やUFCを象徴するファイターとして絶大な人気を集める、コナー・マクレガーです。オクタゴンでの強さ、巧みなマイクパフォーマンス、そしてファッションセンスも抜群という、さまざまな面でファンの心をとらえるマクレガーの魅力を、「注目度No.1のチャンピオン コナー・マクレガー」で紹介しています。<br>
*  *  *<br>
そのほか、ボディビル界のレジェンド、デイブ・ドレーパーがアドバイスする「オーバートレーニングを避けるために重要なこと」や、さまざまなワークアウトに関するアドバイス、フィットネスの最新の話題などをお伝えする「TRAIN」「EDGE」はじめ、トレーニング・栄養摂取・サプリメント最新情報など、体づくりに役立つ記事を多彩な内容で紹介しています。<br>
 

【2016年12月号目次】

→ 実際の目次頁を見る(1)
→ 実際の目次頁を見る(2)
6週間でベンチプレスのマックスを更新<br>
全身の筋群を鍛えるとともに、ベンチプレスの最大挙上重量更新を達成する6週間プログラム<br>
→ 一部見開きイメージをみる
ケトルベルで腕の新たな成長を引き出す<br>
ケトルベルの特性を活かし、上腕二頭筋、上腕三頭筋を大きく成長させるプログラム<br>
→ 一部見開きイメージをみる
安全で効果的! ランドマインで新たな刺激を与える<br>
→ 一部見開きイメージをみる
ランドマインの利点を活かし、トレーニングに変化をつけ、筋力・筋量を高める4週間プログラム<br>
「このルーティンが効く!」レベルアップ編 :脚<br>
→ 一部見開きイメージをみる
プラトーを乗り越え、筋肉を大幅に増やしていく法則<br>
→ 一部見開きイメージをみる
高重量・高レップで追い込んで確実な筋量アップにつなげる5週間プログラム<br>
[ターゲット部位を攻略!]<br>
僧帽筋<br>
注目度No.1のチャンピオン コナー・マクレガー<br>
→ 一部見開きイメージをみる
UFCを象徴するファイター、コナー・マクレガーの魅力に迫る<br>
ベストボディ・ジャパン<br>
→ 一部見開きイメージをみる
ベストボディ・ジャパン2016福島大会/京都大会/福井大会/高松大会<br>
ベストフィジーク・ジャパン&ベストビキニ・ジャパン福島大会/札幌大会/高松大会<br>
パーソナルTセッション(94)<br>
「トレーニングを始めて3ヶ月で身体に変化を起こすには?」<br>
相川浩一のトレーニング上級テク(6)<br>
ナローグリップ・ベンチプレス<br>
[ASK]<br>
「シェイプを向上させるためには高レップで行うべきか?」 ほか<br>
[ブロンド・ボンバーからのアドバイス]<br>

オーバートレーニングを避けるために重要なこと<br>

●TRAIN【筋量アップ、体脂肪減少、パフォーマンス向上のためのワークアウト】<br>
→ 一部見開きイメージをみる
ボックススクワット/〈このエクササイズが効く!〉ランドマイン・デッドリフト/〈自重エクササイズで鍛える〉全身を追い込む15分間サーキット/〈最高の体をめざす〉新たなレベルの自信を手にしたマット・グリーンの生き方/〈20分間ワークアウト〉時間がないときの肩の鍛え方〈読者のワークアウトを採点〉ハムストリングスの成長を引き出すには?<br>
●EDGE【話題のニュース、インタビュー、スポーツ、グッズ情報】<br>
→ 一部見開きイメージをみる
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●EAT【今月の食事、サプリメント情報】<br>
→ 一部見開きイメージをみる
〈今月の食品〉洋梨/〈スナック〉ナッツをさらに健康的に/〈15分でできるごちそう〉甘酸っぱくてスパイシーなサーモンレシピ/〈今月のレシピ〉チーズの2つのおいしさを味わうグリル料理/〈一つの食品を5通りに〉アンチョビ<br>

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